忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
小野宮の活動記録‥‥。完全不定期・臨時開業式ですw。
実況雑記本舗(写真編)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小野宮 拓司
性別:
男性
趣味:
車に関すること、物書き、etc・・・・。
自己紹介:
小説(物語)を書くことが趣味(のひとつ)という、しがない物書きです。

活動自体は常にマイペース。性格出てますw。

よろしくお願いしますねm(_ _)m。
小野宮本舗書籍部!!
気に入った本やCDとかを置きます。 たまにミニカーも。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・はい、pomeraネタです。

前の雑記を書き終えたあとに、少しネットをしていたら・・・・、
CIMG0009.JPG
こんな案内が・・・・。
www.kingjim.co.jp/news/1002/p-pomera_goannai.html
(PC限定なので、要注意ですぞ。)
そう、pomeraのアップデートです。

自分のpomeraもしっかりと対象になってました。

方法をよく読んでみると・・・・、
CIMG0010.JPG
何と、家でできる方法があるというではありませんか≧○≦!!

・・・・ということは・・・・、

やるしかないじゃないの~


ということで、早速アップデート開始です。

CIMG0011.JPG
アップデート前のウチのpomeraのソフトウェアは「ver.1.1.0」です。
ちなみに、今回のアップデートの対象は、この「ver.1.1.0」ソフトウェアのpomeraが対象です。

で、色々あって(ただ、保存場所を間違えたりという凡ミス^^;)、やることおおよそ5、6分・・・・、
CIMG0012.JPG
pomeraを電源on状態でPCにつなげて、所定の動作をすれば、こんな表示が出ます。

そして、「はい」をポチっとな・・・・、と押すと・・・・、
CIMG0013.JPG
こんな状態になって、アップデート開始。

あとは・・・・、
CIMG0014.JPG
ただひたすら待つだけ。

そして、待つこと約2分、アップデート完了です≧▽≦!!

CIMG0015.JPG
これで、ウチのpomeraは最新の「ver.1.2.0」になりましたとさ。

ちなみに、15分程度で完了しました。

間違えなくスムーズに行えば、5、6分もあれば終わることでしょう。

ちなみに、pomeraのアップデートには、注意が必要です。

前述の通り、「ver.1.1.0」ソフトウェアのpomeraのみが対象です。
「ver.1.0.1」及び「ver.1.0.2」のpomeraは、「ver.1.1.0」にアップデートした上でアップデートするようです。
しかも、「ver.1.1.0」へアップデートするには、キングジムへpomeraを送らなければいけなく、さらに、今は有償でのアップデートになります。注意!!

また、「ver.1.1.0」からのアップデートする方法は、
・アップデートファイルをダウンロードして、それをSDカードにコピーし、それをpomeraに差し込み、pomeraをPCにつないで、アップデートする方法。
・キングジムから販売されている、アップデートファイル入りSDカードを購入し、それをpomeraに差し込み、pomeraをPCにつないで、アップデートする方法。
の2つです。
・・・・たいていのオーナーさんは、前者をするのでしょうね^^;。
以前のようにキングジムに本体を送ることをしなくていいのですから。
しかも、10分位で終わるし・・・・。

以上、「pomeraアップデート日記」でした≧▽≦。

拍手

PR

CIMG0342.JPG

今日、大学にポメラを持っていきました。

ちょこちょこと新作を打ったりしていました。(<といっても、ほんの「さわり」だけ。)

授業が始まる前に、英語のレポートを教室で打っていた時、友達や教授(先生)の方に注目(?)されました。

中には、「コマーシャルを見たことがある」人や、「知ってる」といった方までいました。

はたまた、「購入を検討していた」という人までも・・・・。


ですが、まだポメラの知名度は低いです・・・・。

結構、ネットだと有名ですし、mixiではコミュニティが作られている程有名なのですが・・・・。

・・・・まだ、知名度はまだまだ、といったところです。

(ちなみに、「2009年のベストヒット商品」の8位取っていた程有名でした。)


そういえば、新型のポメラが出ましたね。

・・・・といっても、「プレミアムグレード」(つまり、「高級モデル」)ですけどね^^;。
(ということは、今までのポメラも販売されますよ^^。)

液晶が大きくなり、携帯のQRコードを発行して、携帯で文章が見れるようになったり・・・・。

・・・・大分進化していますね。

新型のポメラ、使い勝手が良さそうですよね・・・・。

その新型ポメラの登場で、ポメラの知名度が上がってくれればな、と思ってます。


それと、キングジムさん、DM10用の着せ替えパネルの市販化を検討してください!!
 

拍手

CIMG0055.JPG←これです。
名前は「pomera」。以前、数回僕のブログに登場しています。確か、近頃CMやってますね。

閉じているときはああなっていますけど、

CIMG0056.JPG
開くと、こうなります。

実はこれ、パソコンではないんです。

メーカー(キングジム)の言葉を借りると、「デジタルメモ」、なんです。

要するに、テキストメモ「専用」ワープロ。

ですが、「思いついた時」にさっと取り出せて、電源を入れたらすぐ、打ち込めるんです。

これは、ものすごく便利なんですよ!!

パソコンでしたら、起動までに時間はかかってしまいますし、終了するにも時間がかかる・・・・。

pomeraには、その「起動までの時間」がないのですから。

大きさは厚みがありますが、厚みを除けば、電子辞書と同じ大きさです(ちなみに、キーボードは普通のパソコンと同じサイズ)。

しかも、pomeraで打ち込んだ(テキスト)データは、USBでパソコンに送り込むことができます。


とにかく・・・・、便利なんです。

「電源入れたら、すぐ打てる」ところが。

ちなみに、色は白(パールホワイト)と黒(プレミアムブラック)とオレンジ(トワイライトオレンジ)(写真)の3色です。オレンジは何となくランボルギーニ・ガヤルドのオレンジっぽい感じです(オレンジを選んだ理由がそれです)。

また、今は「リミテッドカラー(数量限定)」として、赤(パッションレッド)と青(ターコイズブルー)とシルバー(レーシングシルバー)が出ています。

値段は・・・・、メーカー希望小売価格だと¥27,300ですが、お店によっては異なりますので、あくまで「目安」としてみて下さい。


これはおすすめですよ。


(ちなみに、これは「衝動買い」ではなく、「狙い撃ち」の「即買い」です。

何故かは、先に「Romancier」の希羅さんが「発売とほぼ同時」に購入していて、希羅さんのブログで初めてpomeraを見た時に、「あ、便利そう・・・・」→「欲しい」になったから。

希羅さんが買っていなかったら、こんなお洒落で便利なもの、二度と出会わなかったことでしょう・・・・。よかった!!

「いい買い物」でした・・・・。ホントに。)

拍手

新色が出ていました・・・・。

「パッションレッド」に、「ターコイズブルー」に、「レーシングシルバー」・・・・。

どうやら、「リミテッドカラー」だそうで(数量限定ですよ!!)。

レギュラーカラーを買った身にとっては「微妙」な気分です。自分は「限定」には弱い、というのもあるのですが。

でも、レギュラーカラーだと、「これ!!」という色が選べたから、それはそれでよかったかな、と。

(ちなみに、自分のpomeraはCMでお馴染みの「トワイライトオレンジ」です。個人的に、ランボルギーニ・ガヤルドのオレンジと似ていると思います。)

もし、「グリージオ・アロイ」(フェラーリの純正色)のpomeraなんてあったら、結構グラついてましたねw(冗談ですよ!!)。

「リミテッドカラー」は買おうと思ったら、「何色にしようか」で数日かかりそうです・・・・w。


あと、もうひとつ。

これはpomeraユーザーにとっては重大なお知らせです。

pomeraのソフトウェアのアップデートがもうそろそろで終わりそうな感じみたいです。

来年の1月までは大丈夫だそうですが、8月位までに送らないと、支払い方法が変わってしまうとか・・・・。

www.kingjim.co.jp/news/0901/p-pomera_update.html

上のサイトを見て確認することをおすすめします。

ちなみに、アップデートの対象は「Ver1.0.1」と「Ver1.0.2」のpomeraです。「Ver1.1.0」は最新版なので、大丈夫です。(自分のは今年の2月末の購入でしたが、ソフトウェアは最新版でした。)

恐らく、2008年に製造されたモデルが対象ではないのかと思われます。

最新のソフトウェアのpomeraは快適だと思われますよ(「最新のソフトウェアのpomera」しか使っていないので、何とも言えませんが)。

「Ver1.0.1」と「Ver1.0.2」のpomeraを持っている皆さん、一度ソフトウェアをチェックして、アップデートすることをおすすめしますよ!!

時間はかかりますが(キングジムにpomeraを送るため)、タダでできますから(送料は別途かかりますが)、あらたに新品買うよりはいいかと思います。


では、快適なpomeraライフを送れることを願います!!

(余談ですが、ランボルギーニ・ガヤルドのオレンジは「Arancio Borealis/アランチョ・ボレアリス」というそうですよ。)

拍手



HOME