忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
小野宮の活動記録‥‥。完全不定期・臨時開業式ですw。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
実況雑記本舗(写真編)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小野宮 拓司
性別:
男性
趣味:
車に関すること、物書き、etc・・・・。
自己紹介:
小説(物語)を書くことが趣味(のひとつ)という、しがない物書きです。

活動自体は常にマイペース。性格出てますw。

よろしくお願いしますねm(_ _)m。
小野宮本舗書籍部!!
気に入った本やCDとかを置きます。 たまにミニカーも。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

最近、ある曲にハマっています。
それは、山下達郎さんの「街物語」。
そう、ドラマ「新参者」の主題歌です。

「新参者」のエンディングで気になりだし、最近「You Tube」でフルバージョンを聞きました。

感想は、「いい」!!

PVもステキ^^。
舞台は人形町のようですが、人形町でなくても、そういう街をぶらりと散歩したいな、と思いました^^。

さて、PVの冒頭から出てきたカフェ。
・・・・、何か「Cafe-Fe-」を連想してしまいましたw。
特にカウンターとか、入口あたりが。
(高石君はどう思ってるのか・・・・w。)



「You Tube」のコメントで、「いい小説が書けそうな曲だね」と書いてありましたが、ウチも同感です。
「街物語」をベースに、1つ書いてみたいね、と思いました。

・・・・「タイトル未定」から「三題噺」、「自分の作品(「情報屋」、etc・・・・)」、等の自分の作品から始まって、やるのであれば、「Cafe-Fe-」のメンバーとか、リンク先の方とかとで手を組んでやってみたい、と思いました。

小説もそうですし、イラストもそう(ウチはイラストが描けませんが・・・・^^;)。
得意分野ないしは「これやってみたい」という分野とかで行って、1つの「大きな形」として動かしてみたいな、とも思いました。
・・・・リレー小説っぽいこともそうですし・・・・。
何か、考えてることが多すぎて、まとまりきれません^^;。

でも、「Cafe-Fe-」のメンバーや「Cafe-Fe-」でのリンクさん、「Cafe-Fe-」従業員のリンクさんとかと手を組んでやってみたいな、という思いがあるのは確かです。


リンクさんの都合もあるので、正確な時期は決められませんが、興味のある方(というか、リンクさんの方々)、コメントお待ちしてます^^。

「やってみたい」という小野宮個人の思いですが、分かって頂けると嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
住人を呼ぶには
まず、街を作らなきゃですね。

楽しそうだと思います。街。
大きな繋がりを持つことっていいことですし。

まだやってみたいという発案だけのようですが、人を集めるならプレゼンが必要ですよね。アバウト過ぎる広告では、集客は見込めませんし。もっとポイントを明確にすると、立候補が来るかもしれません。
小野宮さんの思い描く街の姿を、例えば、の形として提示してみてはいかがですか。
縛りやお題…基点となるアイディアがあって、初めて発展するものだと思います。

頑張ってくださいね。
漣猗 2010/06/13(Sun)22:31:09 編集
Re:住人を呼ぶには
>大きな繋がりを持つことっていいことですし。
はい。それを考えています。

まだ発案だけで、実は今のところそこまでしか考えていないのです。

他の作品のこととか、本業(大学)のこととか、とありますが、形にしてみたいと思います。

発案して生まれたばかりの計画ですが、暖かい目で見ていただくと嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m。
【2010/06/14 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 我慢ができずに・・・・HOME気に・・・・なってます >>